どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

1週間ぶりの更新 仕事と挨拶と餃子とまた雨

 

どうも、どいです。

お久しぶりのどいです。

 

この1週間お仕事の方が忙しすぎて更新出来ずにいました、、、

 

今まで移動中や休憩時間に携帯で下書きをちょこちょこ行い、

夜に更新するという手法を取っていました。

ですがここ数日運転と仕事が忙しくなり全く書けませんでした。ジーザス。

 

f:id:dydydy319:20170726125612j:image

 

日曜のお休みは栃木の宇都宮へお出かけしてきました。

新幹線で東京から1時間程で着いちゃうんですね。

以前の記事でも書いた大谷石資料館がある栃木県、

何度来てもまだまだ楽しいです。

 

大谷資料館の記事

 http://www.dodode.net/entry/2017/07/09/191307

 

どいがちょくちょく宇都宮へ来ているのは、

今お付き合いしている彼女が宇都宮に住んでいるからです。

日曜日はご家族へ挨拶する機会を貰えたのでまた行ってきました。

 

横浜からのお土産は夏季限定のありあけハーバーのアイスクリン

 

f:id:dydydy319:20170726183211j:image

 

書いてある通り冷やすとこの季節からとても美味しいです。

横浜駅で買う物だとマロン味とそれぞれ3つ入りの物がオススメです。

 

あとはシュガーバターサンドの木

 

f:id:dydydy319:20170726183409j:image

 

食べやすいサイズで味も美味しいので、

ぱくぱく食べてすぐ無くなってしまいます。

どいは自分用のを行きの新幹線で無くしました。

 

是非横浜に立ち寄った際は駅に付属しているそごうで買ってみてください。どいが保証します。

 

そして挨拶させて頂いて、

少し2人で出かけた後に宇都宮の餃子をお土産で持たせてもらえることに!

実はどい、何回か来ていても宇都宮の餃子を食べたことがありませんでした。

 

美味しいと他県からでも有名なのは「宇都宮みんみん」というお店ですね。

 

f:id:dydydy319:20170726184019j:image

 

 f:id:dydydy319:20170726184033j:image

 

ここも食べたかったのですが、みんみんは行くたび行くたび行列が凄いです。

本当に凄い。

 

宇都宮駅前にて行列を見かけたらまずみんみんを疑った方がいいでしょう。

 

ただ今回は地元の方がこぞって、

「みんみんより美味しい」と言う、

「餃子 正嗣」の餃子を持たせてもらえるということでした。

ちなみに読み方は「まさし」です。

 

f:id:dydydy319:20170726185042j:image

※この顔を見て連想されるまさしではありません。

 

f:id:dydydy319:20170726185140j:image

 

f:id:dydydy319:20170726185144j:image

 

見るからに美味しそうなまさし。

こちらも本店は行列が凄いらしく、

宇都宮市内に点々とある支店も行列が結構出来ています。

地元民が選んで食べに来るくらいですから、

本当に美味しいんですよね。どいも早く食べたいです。

 

………………そうなんです。

まだ食べれてないんですまさし。

実はまさし、支店窓口にて冷凍餃子を配送することが出来ます。

しかも取り寄せも出来るそうです。

 

ページはこちら。

http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

 

向こうのご家族のご配慮で、

手荷物が多くなるからと配送していただきました。

 

そして月曜からまた仕事が忙しく、

ほぼ夕方以降まで家にいないので、

再配達が受けれてない状況です。

 

コンビニ受け取りや他に方法はありますが、

クロネコメンバーズには負けたくないどい。

 

10人前も買っていただきましたが

2000円程でとてもお買い得です。

今日ぎりぎり間に合えば再配達をお願いしてあります。

ハイエースよ風となれ。

 

f:id:dydydy319:20170726191153j:image

 

ではそろそろ久しぶりのブログ終わります。

はやく餃子食べたい。

あ、タイトルの雨!今日降りましたねぇ雨。

以上です。←

 

ではではまた、、、

 

乾燥肌再来の予兆と仲間(ボディソープ)達との別れ ~悪いことは立て続けに起こるという現象~

 

どうも、どいです。

 

昨日契約している立体駐車場の鍵を失くして地元でワチャワチャしてたどいです。

今朝ドリンクホルダーがいきなり壊れ烏龍茶がビチャビチャしてたどいです。

呪われてるかもしれません、、、

 

f:id:dydydy319:20170719175838p:image

 

悪いことって立て続けに起こるってよく言いますよね。

この話を職場の変態イノに話したところ、

やっぱりそう言われました。

 

ちなみに今日イノは長袖着用のルールの現場で、

作業着を半袖しか持ってきておらず、

女性のストッキングをコンビニで購入し、

ストッキングをお尻のところで切ってそれに腕を通して颯爽と仕事をしていました。

今日もいい感じに変態です。

 

f:id:dydydy319:20170719180318j:image

 

 悪いことは立て続けに起こるのか?

 

どいはあんまりそう思いません。

気にしてしまうくらい悪いことが起こった時に心が敏感になり、

普段なら大したこともない程度の悪いことも、

 

「連続して起こった」

 

と気にしてしまうだけなんじゃないかと思います。

美輪明宏が過去にテレビで言っていた事ですが、

珍しくかなり納得した言葉。

 

「人は不幸の数は数えようとするが、

幸せの数は数えようとしない」

 

まさにその通りだと思います。

毎日生きているだけで、

歩いて見て食べて、

何か一つでもあれば幸せなんですよね。

ちなみにどいは中学の頃に美輪さんの画像を待受にすると幸せになると流行った世代です。

 

f:id:dydydy319:20170719181216j:image

 

ただやっぱり嫌なことがあると気持ちは滅入ります。

その負の感情はすぐに消し去るのがベストですね。

なのでいつもマイナスな事が起こるとどいは贅沢をします。

 

今回はさらに乾燥肌の土井を守ってくれていた仲間(以前の記事で紹介したボディソープやらタオルやら)が全て同じタイミングで消し飛んだ為、

前より少し良い物買ってやろうと新調したので、

また書いていきます。

前に使っていて良かったものを今回は自腹で揃えました。

 

前回の記事

 

前編

http://www.dodode.net/entry/2017/07/02/120655

 

後編

http://www.dodode.net/entry/2017/07/03/103610

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ではさっそく、シャンプーから。

 

【ダイアン ボタニカルモイスト シャンプー】

 

f:id:dydydy319:20170719193237p:image

 

この緑色のシャンプー、かなり出来るヤツです。

 

ボタニカル、

女子も愛用してる人多いですよね。

見たことないって方もこっちならあるんではないでしょうか。

 

f:id:dydydy319:20170719194139j:image

お店等で見たことありますよね?ね?

 

 f:id:dydydy319:20170719194738j:image

 

このシャンプーはつやつやが凄いです。

それだけ潤いがあります。

天然の植物油が多く使われており、

洗い心地が全然違います。

 

低刺激でしっとりした洗い上がりになるので、

肌が弱い人に本当にオススメです。

香料もほんのりですが優しい良い匂いがして、

どいは現場でモテモテになれそうです。(当たり前におじさんに。)

 

ちなみに画像を用意する際に知ったのですがシリーズ色々とあるんですね。

 

f:id:dydydy319:20170719194621p:image

 

ダメージリペアリング シャンプー

 

こっちのピンクの可愛いのはダメージ補修に秀でているようです。

ロングヘアの女性には嬉しいですね。

 

f:id:dydydy319:20170719201432j:image 

 

リフレッシュ&モイスト シャンプー うるおいサボン

 

こっちのは新しめだそうです。

モイストの緑を買った後に知ったのですが、

こちらの青いヤツ、調べるとかなり良いことがたくさん書いてありました。

 

f:id:dydydy319:20170719194951p:image

 

無添加で敏感肌に優しい…

濃密泡で保湿しながら洗う…

興味アリアリですね。

次はこの青いヤツで決まりです。

 

コンディショナーももちろん同シリーズであります。

が、

どいは過去に流し残して背中が荒れた以来リンスやコンディショナーは使わないので飛ばします……

 

 

では次、ボディソープ。

 

【ナンバースリー イルガ 薬用ボディソープ】

 

f:id:dydydy319:20170719200119j:image

 

デザインは結構地味です。

でも以前使った時から覚えてる程に、

効き目はかなりありました。

これで首から下の肌荒れはほぼ抑制されたと思います。

肌荒れしやすい人や敏感肌の人も安心して使える。

それが元々のコンセプトであり、使ってそれを実感しました。

 

 

最後に、洗顔です。

 

【キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料】

 

f:id:dydydy319:20170719200724j:image

 

そうです。見事残留しましたキュレル。

どいは今のところこれ以外は使わないと思います。

 

手に入りやすく、しっかりとした効果もあります。

以前の記事でも書いた通り、

洗顔料を泡立てるネット。

アレにも菌がいるんではないかと疑うどいにとって、泡でそのまま洗えるのはかなりのメリットです。

こちらも本当にオススメです◎

 

追記で、、、

 

f:id:dydydy319:20170719201056j:image

 

浴室の体を洗うボディタオル、これにしました。

以前は、

 

f:id:dydydy319:20170719201247j:image

 

こちらを使ってました、

綿なので優しく、泡立ちも良くお気に入りだったのですが、

やっぱりボディタオルあるあるのヌメリが出てしまったので……

ずっと使ってるとヌメヌメしてきますよね?

あれは菌による影響です。使用してた「あわ綿」は細かい生地ゆえになんとなくそれが目立ってきました。

 

洗ったり干したり薬剤に漬けたり…

殺菌したらいいんですが、

今回は記事が前よりも薄く荒め、それでいて柔らかい物に変えました。

こちらは今回初試しなので、どうなのか楽しみです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

同じように肌が弱い人達の参考に少しでもなれれば…

なんて月並みな言葉ですが、これで締めたいと思います。でも本心です。

 

これにて今回は終わります。

久々に結構書いた気がします…笑

 

f:id:dydydy319:20170719202536g:image

 

やっぱりどいは少しふざけてるのが合ってるので最後に大好きなミサワの画像を。笑

 

ではではまた、、、

 

 

梅雨明けか?雷もだけど腹もゴロゴロしてたので無理矢理治した今日この頃

 

どうも、どいです。

 

今日関東梅雨明けたっぽいですね!

三時ごろまで雷と雨が凄まじかったです!

凄すぎて現場は危険だからと休憩が延長され待機して、

少し復帰して作業した後帰宅してる今です。

 

f:id:dydydy319:20170718173729j:image

 

どいも二十歳超えてから知ったんですが、

梅雨明けって雷ゴロゴロするんですよね。

今までの意識したこと無かったので気づかなかったんですが、、、

 

今日職場の同世代の同僚に教えてあげたらやっぱり知らなくて、

軽いドヤ顔をしてきたどいです。

 

f:id:dydydy319:20170718172908g:image

 

さて、

今朝雷がゴロゴロせずにいい天気だった頃からお腹の方がゴロゴロしてたどい。 

理由は明白。

腰痛のために飲んでる痛み止めの副作用で胃が荒れてるからなんです。

お腹がバイオハザードしてました。

 

f:id:dydydy319:20170718173442p:image 

※どいは左に似たイケメンです。

※嘘です。

 

なので仕事が始まると分かっていた昨日から、

痛くならないよう対策をしていました。

 

f:id:dydydy319:20170718174101g:image

 

飲み物は常温の物がいいです。

どいは少し前から家では沸かした烏龍茶を冷まして飲んでました。

 

冷たいアイスと大好きなコーラが飲みたい欲求を我慢するのが一番辛かったですが、

腹痛やお腹ゴロゴロがひどい時に冷たいものを取るのは本当に良くありません。

身近でお腹痛いーとか言いながら、

パフェ頼んでる中学の友達をどいは善意によってビンタしたことあります。

そのくらい良くないです。

 

f:id:dydydy319:20170718174820j:image

 

ただご飯はちゃんと食べた方がいいです。

消化しやすい物をしっかりと。

うどんだったり豆腐だったり、

魚料理もいいですね。

どいはバナナを良く食べてました。

ゴリラ禁止。

 

f:id:dydydy319:20170718174857j:image

 

おっと。

 

 f:id:dydydy319:20170718174925j:image

 

肉や油物は絶対に我慢です。

あいつらは強いので油断すると一気に持ってかれます。

ぐっとこらえてどいと一緒にバナナ食べましょう。

 

あとはひたすらお腹を暖かくして無理せずいましょう。

そうすればすぐに治ると思います。

一撃です。

 

そうしてどいは今朝から元気に仕事復帰しました。

なんとなく腰の調子も良好です。

バナナ凄いですね。

 

f:id:dydydy319:20170718175346j:image

 

なのに豪雨と雷に襲われて、

ハイエースの後部座席で震えてます。

やられました。本当に。

 

f:id:dydydy319:20170718175651g:image

 

今日も暖かくして家でゆっくり残りの1週間を乗り切る体勢を整えようと思います。

具体的にはYouTubeでホラフキンさんのホラーゲーム実況を布団にくるまりながらもそもそします。

健康で好きなことをしているのが一番ですね。

 

ではではまた、、、

 

追記 地獄のミサワの画像久々に見たら面白いの多くて使いまくりたくなりました。

これから多用します。

 

f:id:dydydy319:20170718175912j:image

 

 

お休み4日目 土曜日ぶりの更新 二日酔いと腰痛に追い込まれた日曜日とお休みな月曜日

 

どうも、どいです。

 

土曜日に会社の飲み会で飲みすぎて、

日曜日まったく何かする気になれずダウンしてました。

 

f:id:dydydy319:20170717133530j:image

 

土曜日どいだけお休みだったので私服で参加し、

後はひたすら飲みました。

ちなみにどいは圧倒的なビール党です。

 

f:id:dydydy319:20170717134123p:image

 

アルコールを飲むために痛み止めを控えておこうと思い、

そのせいで腰痛もいい感じでした。

頭と腰がふらふらしてるなかでタクシーにて帰宅、

日曜日は一見布団なのかどいなのかわからないほど落ちてました。

 

もともと肝臓が良くないどい。

肝臓の働きを良くするにはビタミンとタンパク質がいいんです。

どいは三食全てに茹でた鶏胸肉を入れるようにしてます。

たまに飽きてくるとクックパッドで茹でる以外の鶏胸料理を調べて作って、

朝夜しっかり食べてます。家庭的などい。

 

 

 

ビタミンでいいのは言わずもがな緑黄色野菜や、

レバーやゴマだそうです。

うなぎもいいらしいので、この時期ピッタリで美味しそうですね。

またナッツなどにも多く含まれているらしいので、

むしろ飲んでいる最中からおつまみをナッツ系にするのもアリかもしれません。

 

f:id:dydydy319:20170717221839p:image

 

レバーなんて低血圧の方にもいいですよね。

どいには一石二鳥です。

ただレバーは三食に入れるには手を出しづらい……

ので夜だけ等2日に1食くらいにしています。

 

タンパク質は比較的摂りやすい物が多いですね。

大豆製品だったり卵、乳、肉、魚……

もはや大気にも含まれているんじゃないかと疑ってしまうくらい摂りやすいです。タンパク質。

 

f:id:dydydy319:20170717222506j:image

 

日曜と月曜と時間を回復することに回して、

月曜にはまた鍼に行ってコンディションを整えつつ、

明日は仕事復帰です。

さすがにもうお休みはしたくないですね、、、

 

f:id:dydydy319:20170717222917j:image

 

やっぱり土曜日も思いましたが、

ビールは外で汗かいた後が1番美味いです。

その1口目のビールって最強ですよね。

なんて話してたらバーベキューしたくなってきました。←よくこんなふうに話が飛ぶ子です。どい。

 

神奈川県でバーベキューをやる時は相模原あたりがオススメです。

まぁ車ありきなんですが。

車さえあれば場所はかなり沢山あります。相模原。

ルールもそこまで厳しくなく、レンタル物もそこそこありますので、かなり便利です。

 

どいは今みたくバーベキューの決行をいきなり思い立ち、

高校の同級生に声をかけ人数を集め、

友達に買い出しをすべて任せ、

どいは単身で場所取りをして、

開始した瞬間に夏の日差しとウイスキー(何故バーベキューに持ち込んだのか)をガブガブ飲んだせいで寝てしまいました。

 

起きたら周りが暗くて、、、

車に乗って帰ってる最中でした、、、

どいはバーベキュー15分くらい楽しめました。いい思い出。

 

ちなみにどいは車に乗る時に一瞬起きてたらしいのですが、

その時は「カイリューめっちゃ強いぞ」って言ってたらしいです。

マルチスケイルが追加されたばっかの時ですね。

 

f:id:dydydy319:20170717224520p:image

 

でもカイリューは置いといて、

やっぱり身体は食べたもので出来ていますよね。

美容目的でも健康目的でも。

 

好きなものを好きなだけ食べているとどうしてもガタが出てきます。

どいは炭酸が好きなのでコーラが腰を溶かしたと勝手に思い込んでいます。

 

体調だったり容姿だったりに異常をきたしたとき、

それを治療して治した後の、

普段の食生活やライフサイクルを見直すのが一番大切なんですね。

どいもこれからコーラじゃなくサイダーで我慢しようと思います。

 

ではではまた。

お休み2日目 そんなつもりじゃなかったので罰として串刺しになります

 

どうも、どいです。

 

前々から言っていた腰痛、

昨日はアルファ波とかマッサージ、電気を流してかなりいい感じになったのに…

 

今朝起きてみると激痛が走り、

途中まで準備して、さーて着替えるか!と作業着に手を伸ばした瞬間、

あぁ無理だこれ\(^o^)/というくらいの激痛だったので、

本日もお休みすることに。

飲み会だけは来いよと言ってもらえて、

もうなんだか合わせる顔がないどいです。

 

f:id:dydydy319:20170715060433j:image

 

おっと、間違えた。

 

f:id:dydydy319:20170715060657j:image

 

……いや、まさか計画通りなんて思ってませんよ。

 

なにより職人の給料は日当月給なので、

休めば休んだ分だけお給料が減ります。

 

例えば今月7月の頭に入った給料は5月働いた分で、

5月といえばそうGW。

そのせいでぜんっぜん出勤しておらず、

今月はどいは倹約して生きています。

 

しかも病気や怪我の通院休みとなると、

お金はむしろ出ていきますので、

そういうものには縁がないに越したことありませんね。

 

まぁ困るのは自分だけでなく、

職場の仲間にも1人分の穴を埋めてもらわなければいけないので、

真面目などいはほんとに計画通りだなんてまさかまさか。

思いませんよ。

 

f:id:dydydy319:20170715062209j:image

 

 

なのでどいは罰を受けます。

自らを串刺しにしてきます。

 

 

ということで近所にある鍼灸へ。

串をグサッ!ではなく針をプスッ!でしたね。

 

f:id:dydydy319:20170715110046j:image

 

もっとめんどくさい感じかと思いきや、

すいすい進みあっという間にベッドに横たわってました。

さぁお待ちかね針の時間です。

 

細身の優しいおじさんに針をぷすぷす刺されてくどい。

針って思ってたより全然痛くないんですね。

何ヶ所かは本当に少しチクッとしますが、ほとんどの所がチクリともせず入っていきます。

5ミリほど入ってるらしく、それを肩からお尻にかけてぷすぷす刺されました。怒涛のラッシュです。

 

f:id:dydydy319:20170715110025j:image

 

その後はストレッチとマッサージをしてもらい、

合計約1時間程で終わりました。

これくらいなら家からも近いので通いやすそうですね。

初診でも3000円ほどだったので、お財布にも優しいです。

 

思えば月曜に腰をやってしまって、

人数不足を補うために無理して火水木と出勤。

 

もっと早く病院に来ていればな…と今の痛みを感じながら後悔しています

ちょうど忙しいタイミングだったので、

あの時のどいはヤケクソでした。はい。

 

f:id:dydydy319:20170715110352j:image

 

そうして今家へ帰ってきました。

さーて飲み会まで時間あるし痛みも引いたし遊びに行っちゃおうかな?

なんて考えません。どいは知っているんです。

痛み止めを飲んでから出てったため、この後凄い眠気が来ることを。

なので大人しく時間まで寝ていようと思います。

 

f:id:dydydy319:20170715110627j:image

 

では皆さんも体にお気をつけてください。

針は最強です。

 

ではではまた、、、

人間の腰は重要で治療もめんどくさいから普段から気をつけて定期的に矯正した方がいいの

 

どうも、どいです。

 

今週の頭から、

何年か前のぎっくり腰を再発させたような痛みがあったため、

金曜日にお仕事を休み病院へ行きました。 お休みジェイソンです。

 

f:id:dydydy319:20170714203115j:image

 

かかりつけの整形外科へ行き、

開いた時間10分遅れくらいに着いたのにすでに混雑。

リハビリ施設も付属しているので、ご老人が多かったですね。

 

待つこと20分、

呼ばれて話をしてレントゲンを撮ってみることに。

 

するとなんとどい、

椎間板が1つ少なかったです。生まれつきで。

 

背骨の骨と骨の間にクッションのような物があります。

 

f:id:dydydy319:20170714204123j:image

 

これを椎間板と言い、これがあることによってグネグネ人間は動けるのですが、

これが無理をしているとすり減ったり押し出されたりします。

 

すり減ると言わずもがな骨同士が擦れて痛みになり、

押し出されると周りの筋肉や骨を圧迫します。

これが椎間板ヘルニアと言うって先生言ってました。

 

以前の記事でも紹介したとおり、人間は何をするも動く時思いのほか腰を使ってます。

 

f:id:dydydy319:20170714204403g:image

 

そしてどいは一番下の仙骨とを繋ぐ椎間板が無く、

くっついてしまっているそうです。

すり減った訳でもどっか行っちゃったわけでもないそうで、生まれつきだそう。

 

そこでどい、思ったのが

 

「弱点が1つ無いなんて最強じゃないか」

 

です。痛くなって病院来てるのにこいつ何を言っているんだと思いますよね。

 

まぁ当たり前に椎間板が無いことはデメリットでしかないです。

緩衝材が無いのと同じなので。

近い症状で腰仙移行椎と言われているものもあります。ほぼ同じだそうです。

同じ症状の方は無理をなさらず……

 

さて、腰を酷使して治すのが遅れるとどうなるか。

今日どいは大嫌いな大嫌いな注射をされました。

 

しかも!!!

 

尾てい骨に!!!

 

 

屈辱と痛みと恐怖で狂ってしまうかと思いました。

お尻の上からチクッと異物が入り、何かを注入されて腰がズンとしました。

その頃には金曜日のジェイソンはすっかり弱っていました。

 

f:id:dydydy319:20170714205039j:image

 

さて、しかもどいこの時脈拍を測ったのですが、

50未満しかありませんでした。

びっくりしましたしびっくりされました。

 

なぜかと言うと普通の人は60以上がほとんどらしく、50を切る人はあまりいないらしいです。

スポーツ選手では数値が低い人が多いらしく、

スポーツ心臓と言われてるようですが、

どいは運動神経を母親のお腹の中に置いてきているので、残念ながらその心臓を生かせませんでした。

 

どいは地黒とこの季節のせいで褐色肌が極まっており、

身長も180超えているので元気な人に見られるのですが、

血圧も大分低くてそれでも驚かれました。

 

上が105の下が48で、興奮させなければ現場に入場もできない数値です。

いっつも新規の現場の時は1人でハァハァしています。

 

f:id:dydydy319:20170714210140j:image

 

そして1通り済んでリハビリ施設の方へ移動。

そこでアルファ波を肩へ受け(腰を庇いすぎて肩が痛くなったので)、

後は電極繋いでずっとブルブルしてました。

 

f:id:dydydy319:20170714210617p:image

 

そしてそして!

施術を終わらせ、

お薬と湿布を貰って美容院へ向かいました。

 

本当は日曜日に予約していたのですが、

日月は引きこもって療養しようと思い、

さらに平日に予約を移動すると割引になるため、

本日行くことにしました。

 

f:id:dydydy319:20170714210904j:image

 

どいは髪が伸びるのと増えるのがものっそい早いので、

今回は横も後ろも刈り上げて大分スッキリしました。

 

f:id:dydydy319:20170714211159j:image

※画像はイメージであり、どいはネギを常備していませんし異星人ではありません。

 

そして美容院を出て本気を出すことに。

さぁさぁ用事がすべて済んだ、、、

俺の平日休みが火を噴くぜ。

 

f:id:dydydy319:20170714205019j:image

 

と意気込み、1度お昼を食べるために自宅へ。

そうして病院で飲んだ強い痛み止めの副作用で先程まで泥のように寝ていました。

平日休暇どこいった…

 

明日は無理しないレベルにまたお仕事頑張ってきます。

皆さんも腰だけではなく身体の痛みはこまめに気にした方がいいです。

注射というマッドサイエンスをどいと一緒に回避しましょう。

 

ではではまた。

 

 

浜っ子が知る横浜の遊びやデートにオススメなスポットとラーメン屋 ~横浜来たなら家系食おうぜ~

 

どうもどいです。

 

突然ですが、

どいは麺と甘いものが好きです。

 

甘いものだと特にチョコレートが好きで、

1週間で30枚くらい板チョコのデカイのを食べたことがあります。

 

f:id:dydydy319:20170713190538j:image

 

念のためですがネタ作りのための虚言では無いです。

どいは結構ばかです。限界に挑戦しました。

 

するとなんと……

めっちゃ頭痛を引き起こしました。 

とても重度の頭痛です。

 

f:id:dydydy319:20170714001904p:image

 

その原因は言うまでもなくチョコレートですよね。

チョコレートに含まれているチラミンという成分が、

過剰に蓄積されたことによる頭痛でした。

ちなみにこのチラミンは吐き気も催します。

チラ見のくせに手強いですよね。

 

f:id:dydydy319:20170714002203j:image

 

あれ以来チョコは1週間に5.6枚までしか食べないルールを作りました。

皆さんもチラミン、気をつけてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、

ご存知どいは浜っ子なのですが、

社会人になってから知り合った他県の人に、

横浜だとどこが一番楽しい?等と聞かれます。

 

……正直1番は迷います。

むしろ地元民だからこそ子供の頃からの地なので、

どこが楽しいのかという感覚が麻痺しています。

 

なのでとりあえず楽しいところを何ヶ所かご紹介したいと思います。

 

f:id:dydydy319:20170714015230j:image

 

ちなみに!

横浜には「家系(いえけい)ラーメン」と呼ばれる、

〇〇家(や)という名前のラーメン屋がたくさんあります。

この家系はそれぞれ豚骨ラーメンを売りにしており、

あっさりしたものからドが付くこってりのラーメンもあり、熱烈なファンもいたりします。

 

どの店も結構なお手前ですので、

横浜に来たら是非食べてみてほしいという思いを込めて、

楽しいスポットの近くのオススメの家系ラーメンも合わせて紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

八景島シーパラダイス

 f:id:dydydy319:20170714020246j:image

 

ご存知の方沢山の神奈川が誇る水族館テーマパークです。

どいは彼女との初デートがここでした。

ジーパラは浜っ子にとってはかなり行きやすく、

子供の頃も大人になっても楽しいと思います。

 

特にシーパラのいいところは絶妙な広さです。

広すぎて回れなかった、

小規模すぎてつまらなかった、

なんてことが一切ありません。

 

1日で遊び倒せます。

ゆったりしたり走り回ったり、どんな遊び方をしてもぴったりの場所です。

 

そしてこの八景に来た時に食べるべき家系ラーメンが、

 

金八家(きんぱちや)

f:id:dydydy319:20170714102527j:image

 

シーパラの立地上、そこまで側にあるという訳では無いのですが、

こちら方面に来た時は間違いなく金八家です。

豚骨醤油のラーメンで美味すぎます。

どいはシーパラじゃなくてもたまに行きます。

 

 f:id:dydydy319:20170714201731j:image

 

・山下、桜木町、みなとみらい、中華街エリア

 

f:id:dydydy319:20170714191049j:image

 

言わずもがな、こちらも有名どころですね。

遊園地あり、映画館あり、ショッピングモールあり、夜景あり……

むしろ何が無いのか?という程の充実したスポットです。

 

こちらも何回も行ってますが、

今でも1日潰せるくらい遊ぶところ行くところがたくさんです。

来た際は是非コスモクロック21(観覧車)に乗ってくださいね。めっちゃ並びますが…笑

 

ちなみに駅前のスタバに行くと混んでいますね。

店内もズラーッと座られています。

 

あまり知らない人もいますが、

駅前のスタバを背中にするように立ち、

右前上の方を見るとクロスゲートという建物があります。

歩道橋等を使い3分ほど歩くとそこに着きます。

その中にスタバが入ってます。結構空いてて快適です。

駅前が混んでいる時は是非こちらへ。(どいはここのお店のスパイじゃありません)

 

さて、このエリアでオススメの家系ラーメンは、

 

ゴル家

f:id:dydydy319:20170714190959j:image

f:id:dydydy319:20170714191002j:image

 

一八家

f:id:dydydy319:20170714191022j:image

f:id:dydydy319:20170714190726j:image

 

ですね。特筆するとすれば。

本当は「げんき家」というラーメンも書きたかったのですが、

どいがしばらく行ってないうちに、

閉店したとの噂を聞いたので載せませんでした……

 

でもゴル家と一八家、

どちらも美味しいです。

この辺はラーメン店が多く、

全てのお店が高水準で美味しい中で、

この2件をピックアップしました。

 

家系じゃないラーメン店もたくさんあり、

そちらもかなりレベル高いです。

食べることを目的としたら、1日で回るのは無理なエリアですね…

 

 

横浜駅周辺

 

f:id:dydydy319:20170714192311j:image

 

横浜駅も周辺環境がかなりいいですよね。

なによりもし遠方の方が来た場合、

大きな駅から移動しなくてもいいというのは大きいと思います。

ここも何でもありますよね、

強いていえば映画館は1件、昔からあるところしか近くありません。

そこで放映されていなければ、桜木町に行くといいでしょう。

 

さぁオススメの家系ラーメンご紹介

 

家系総本山 吉村家

f:id:dydydy319:20170714193724j:image

f:id:dydydy319:20170714193727j:image

総本山とだけあって、店員さんのレベルも高いです。

 

横浜家

 f:id:dydydy319:20170714193909j:image

f:id:dydydy319:20170714193943j:image

 

2件とも活気がすごいです。

特に吉村家は家系総本山と言われているので、

お店の前のベンチにズラッと人がすごいです。

 

また、注文をそのベンチにいる人たちに店員さんが聞いてくるのですが、

この店員さん、記憶力が半端じゃないです。

ラーメンの種類を分けるためだけの色の札だけ渡され、

好みについては聞いた人それぞれ全てを記憶しており、カウンターに付くと完璧に注文のラーメンが届きます。あっぱれ。

 

 

「裏のオススメ」

・大人の遊び、関内 伊勢佐木町エリア

 

f:id:dydydy319:20170714195308j:image

 

裏のオススメとして、

飲み屋やキャバクラやクラブやピンクなお店が多いことで有名な関内、伊勢佐木町です。

写真じゃ一部ですので分かりづらいですが、前後左右どちらに進んでも歓楽街です。

 

同性同士で夜遊びしたい。

1人でハメを外したい。

 

という方はここで一夜を楽しみに行くのもいいですね。

 

さて、ここはラーメン激戦区です。

至る所にラーメン店が多く、どれも中々です。

何ヶ所かピックアップ。

 

三國家

f:id:dydydy319:20170714200208j:image

f:id:dydydy319:20170714200221j:image 

 

銀家

f:id:dydydy319:20170714200359j:image 

f:id:dydydy319:20170714200412j:image 

 

壱角家

f:id:dydydy319:20170714200608j:image

f:id:dydydy319:20170714200612j:image

 

伊勢佐木家

 f:id:dydydy319:20170714200655j:image

f:id:dydydy319:20170714200659j:image

 

とりあえず以上4店です。

月並みなことばかり言いますが、どれも本当に美味いです。

しかもまだまだたくさんこのエリアにはラーメン店があります。

ラーメン通って程でもないけど好きな方、

是非いらしてください。

 

ちなみに最近家系ラーメン家系図というのを初めて見ました。

知ってはいましたが、〇〇家と付かなくても家系のお店ってあるんです。

画像を見て、

あ!あそこってそうだったんだ!

というのが何個かありました。

参考までに……

 

f:id:dydydy319:20170714201238p:image

家系でもこちらに載ってない店舗もありますね。

最近は壱系が勢力を増しているとどこかの記事で見ました。

 

 

今回はここまでにします。

 

今日は仕事を休んで腰の病院へ行き、施術と処方していただきました。

その際に飲んだ強い痛み止めの副作用で先程まで落ちていました……

久々にガーって寝れた気がします。

明日は1日仕事をしてまた職場の飲み会です!

ラスト1日頑張ります!

 

ではではまた……